食塩不使用の野菜スープ【 YOSOU 】コールセンター 3/11から稼働

PRESS RELEASE

食塩不使用の野菜スープ【 YOSOU 】コールセンター 3/11から稼働
〜 インターネットに不慣れな方も、お電話での注文が可能に ~

株式会社とこわか(本社:東京都渋谷区 代表取締役:吉川克弥)は、病気予防・病気治療等の理由から塩分量を減らした食事を志向する方々を主たる顧客対象として、植物性原料100%で構成された食塩不使用の野菜スープ「YOSOU」https://yosou8.com/をインターネット上で販売展開しています。

YOSOUコールセンターのサービス概要

総務省が毎月行っている「家計消費状況調査」において、2021年12月分の結果では、ネットショッピング利用世帯は56.0%に達し、1世帯あたりのネットショッピング支出額も年々上昇していると発表されました。(参照:総務省「家計消費状況調査 ネットショッピングの状況について」2022年2月8日発表)これには新型コロナウイルスによる影響が大きいと言わざるを得ませんが、逆に言うと現在約半数の世帯しかネットショッピングを利用していないということになります。

私どもYOSOUの食塩不使用野菜スープをご購入いただくお客様の中には、ご年配の方も多く、欲しいものや行きたいところを検索はできるものの、ショッピングとなると躊躇してしまうため、かねてから電話で注文できないかというお声をいただいていました。いちどは代理で購入してもらったが、2度目からはご本人が欲しくても人に頼むのは申し訳ない、でも自分では注文ができないと言うことで継続購入をためらっておられたのです。

また、YOSOUの食塩不使用野菜スープは、糖尿、がん、心疾患、高血圧といった、減塩を余儀なくされるご病気をお持ちの方へのギフトとしてご購入される方も多いため、スープを受け取られた方が自分で購入したくとも出来ないケースも見受けられました。

そうしたお客様からのお声に応えるべく、YOSOUコールセンターを月-金(祝日を除く)9:00-17:00で開設することといたしました。

  • YOSOUのコールセンターが大切にしていること

1.商品やサービスの知識に加え、丁寧に説明するコミュニケーションスキルが高いこと
2.お客様が何に困っていて、どのような解決方法を望んでいるのかをお聞きし問題を素早く解決できること
3.どのお客様からのお問い合わせにも安定した品質とサービスを提供できること

YOSOUコールセンターへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-029-210
営業時間 月-金(祝日を除く)9:00-17:00

ネットショッピングの利用者は今後も伸び続けると予想されますが、お電話でお客様おひとりおひとりの声に耳を傾け、繋がることのできるコールセンターを設置することで、安心・安全な商品とお客様への満足感を提供し続けたいと考えます。